人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュミのハバ

”シュミのハバ”

最初この言葉を聞いたとき、ひたすら意味がわからず、考えるのをやめたのを覚えてる。
言わずと知れたゆずの曲。
岩沢厚治の曲はいつだって難解だ。
でも、なぜか何回も聴きたくなってしまう。
俗に言うスルメ曲って言うやつだ。
(スルメ曲=噛めば噛むほど味が出る曲)

シュミのハバ_b0400498_09084673.jpg















桜木町もこのシングルに入ってるし、何より若かりし頃の石原さとみが天使。

初めて出会ったのは中学の時。
学校もろくに行かなくなって、おばあちゃん家のPCでひたすら
おもしろフラッシュや、音楽動画など見漁っていた。
まだyoutubeなんかなかった時代だ。
その時に出会ったこの曲。

今になって少しずつこの曲が身にしみると言うか、
この広がり続けるシュミのハバをどうにかしたい。
ふつふつ湧き上がる、
「これやりたい」
「これ何で?」
「ここ行きたい」etc...

共有できないものか。

行動力がない自分は、PCの前でしかシュミのハバを伝えることができない。
そのための書き溜めとでも言うのか、、。

ここに行きたい。
これやってみたい。
これってなに?

おもっても普段口に出さずに飲み込んでしまう話、
思っても行動に移す理由が見出せなく足踏みする事、

たくさんありますが、
それがこのブログを介して
文字に起こしていければ、、と思います。

流行りのことはわからないけど、
かっこわるいことだってくらいわかってます。

兎にも角にもつらつら書きなぐると思うので、
生暖かい目で見守ってください。
生暖かい目でね。。。私のシュミの派閥を、、、

by bbqriotsongno13 | 2018-10-04 09:16

ノスタルジックに恋をして、センチメンタルな愛を知る。


by カレン